最近買った本(23.10)

10月も色々本を買った。DMMのポイント還元は錬金術ではなかろうかとしみじみ考えさせられる。先月は久しぶりに小説とかも買ってみた。まぁ読む暇がないんですけど。

小説
・ラブカは静かに弓を持つ
これずっと読んでみたかったし、なんなら大学の友達から貸してもらえたけど、返す前に卒業してしまう可能性を鑑みて買っちゃった。面白いらしい。かれこれ2年くらい買うのを躊躇っていた気がする。

・アリスとテレスのまぼろし工場
映画観逃したから諦めて原作を買っちゃったやつ。これも読む前に映画の配信が始まりそう。

新書とか色々
・僕はにゃるらになってしまった 〜病みのインターネット〜
にゃるらさんの本。
・承認欲求女子図鑑 〜SNSで出会ったヤバい女子たち〜
これもにゃるらさんの本。こっちは読めた。面白いかどうかは置いておいて、ダークツーリズムをしている感があって苦しくなった。

・データ管理は私たちを幸福にするか?
まだ読めてません。幸福になれるんですかね。

・悪さをしない子は悪人になります
授業の教科書だったから急遽ポチった。『ケーキの切れない〜』とかよりも自分は好きです。

漫画
・刃牙道(1-21)
武蔵ですよ、武蔵。これにてバキシリーズ、コンプリートです。バキらへんはちょっと距離置こかな。

・Thisコミュニケーション
めっっっちゃおもろいから全員読んで。これはどっかのタイミングでちゃんと記事書く。これ先月も書いた気がする。書くんです。書きます。

・忍者と極道(12)
忍極、薬物水(ニンゴク、ヤクミズ)バトル最高潮!最近忍極風のルビ芸が自分の書く文章にも出てきた気がします。終焉(オワ)りや。

・ドランクインベーダー(4)
いや終わっちゃってんけど!?めっちゃ好きやったのになんなん、ほんま、何?なんで?

・めしにしましょう(1-8)
ご飯の作り方をフローチャートで書いてくれる料理漫画は大抵当たりです。当たりでした。ただ作れるとは言ってない。この前比較的作れそうだったペペロンチーノ卍はそれなりに美味かったです。

・売野磯子のハートビート
そういえばまだ読めてない。読まなきゃ。

・こちら葛飾区亀有公園前派出所(201)
201巻!?出てたんか。よし、とりあえず買っとこか。で買ってみた。読み切りとか短編集でした。不自然なタイミングで挿入される扉絵ストックのメタ加減に笑っちゃった。

・メダリスト(9)
アニメ化、おめでとう、つるまいかださん。アンタ最高だよ。デレマスPだったころのなぴすき本の頃から応援してました。そして9巻ヤバかったです。読みながら泣いちゃった。

10月は41冊だったっぽい。今月11月もそこそこ買ってるからまた今月末か来月、あるいは年末にまとめて更新します。

書きたいものが多すぎる。書かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?