リクの音源を褒められたお話

一昨日、散髪に行きました。僕の通っている美容院のお兄さんが、バンドやっていまして、だから色々とリクの曲を聴いていただいていました。
Youtubeなども聴いてくださっていましたが、今回の多くのサブスクにアップロードした音源を褒めていただきました。

「これくらいのクオリティの曲があれば、大体のライブハウスで喜んでライブさせてくれると思います」

言い回しは少し違うかもしれませんが、そのようなお話でした。
僕は今のレベルでライブとかして変じゃないのかなーという疑念を持っていましたので、それが払拭されました。

サポートのタケシ君の力が大きいです。
バンドメンバーによって、バンドの印象などは変わる、と、まあ当たり前と言えば当たり前の話かもしれませんが、そのいい例になっているかもしれません。

技術をひけらかすのが音楽ではないですが、ドラムにも、もっと拘って参りたいですね。

サポートしていただけるとどんどん面白いことできるのでぜひお願いしまーすっ