見出し画像

【保存版】思わずかぶりつきたくなる絶品「東京ご馳走ハンバーガー」のお店!

ファストフードでおなじみのハンバーガー🍔

日本のハンバーガーは、独特なハンバーガーを売り出したり、「ご当地バーガー」というご当地グルメなんかも見られます。

贅沢なハンバーガーは、こだわりの厳選された食材を使用し、上質な肉を使ったパティで作られており、ファストフードのハンバーガーとは一線を画しています。

そんな贅沢ハンバーガーが食べれる店をご紹介!
お近くにおでかけの際は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ちょっと変わった特徴のあるメニューを置いている東京都内のお店を、有名店・無名店含めて、実際に食べ歩いてみました。

■チェスガーデン

他店には無いさまざまなオリジナルソースで食べさせてくれるお店。バンズがフカフカでとても美味しいです。

◉生姜バーガー
他店ではまずお目にかかれない、注文マストの逸品です!生姜ソースがサッパリとしていて美味しい。☟

◉ガーデンバーガー
カスタマイズがに自由が効く、基本的なハンバーガー。
リッチバーガーハンター・F澤はこれにパイナップルを追加するのが好き。☟

◉タルタル(トパタル)ソースバーガー
タルタルソースを自分で混ぜまぜする楽しいハンバーガーです。柚子こしょうがイイ隠し味になっていて、マヨネーズベースだけどしつこくなくて美味しい。☟

◉タルタル(バジタル)ソースバーガー
2017年3月までの限定メニュー。シーズン毎に違ったメニューに変わっていきます。☟


■代々木 バーガーズベース

佐世保バーガーにハマってた時期に食べ歩いてて、駅が近くて、とても美味しいのでご紹介!都内で佐世保バーガーが食べれるお店は2店舗しかないので、貴重なお店です。代々木駅東口より徒歩1分なので、仕事帰りにも行くことができます(22時まで)。

◉佐世保バーガー
佐世保バーガーの何が好きかというと、具の組み合わせと味が好き。ベーコンが入っていて、味のバランスがいい。好きなものしか入っていない!☟


■ベーカーバウンス 三軒茶屋本店

超有名店で、とても美味しいと評判なので、ミーハー気分で行ってしまいました。

◉エッグベーコンバーガー☟

美味しくて有名店なのが納得!

…だけど、「トマトとレタスを抜いて下さい」とオーダーしてみたところ、入った状態で出てきました。バンズにはタルタルソースが塗られていてそれが苦手な人はマヨネーズに変えてくれるなどのサービスがあるのに、全てのカスタマイズがきいてもらえなくて残念です。 

■ベイス 初台店

「ちょっと高いけどおいしいハンバーガー食べたいな」っと、ご馳走バーガーを食べ歩きに行き始めた、記念すべき1番目のお店です。

http://base-burger.com/

ポテトもホックホクで、お肉もジューシーで、とにかく何もかもが初めての感動だった思い入れのあるお店。商店街の入り口で入りやすい点も特徴です。
自宅が配達区域から少し外れちゃってたのですが、「時間がある時だったら届けますよ」と言ってくれて嬉しかったです。

■モンスターカフェ 新宿三丁目

4段以上のタワーバーガーがウリ。訪れた時は通常メニューを食べました。
お友達と2人で、「二種類のハンバーガーを頼んで、半分ずつシェアしよう。」という感じで話してたら、運ばれてきたお皿には最初から2種類盛ってくれていたという、気の利いたお店です。

ベーコンチーズエッグバーガーは、基本に忠実な味。
パイナップル入りのハワイアンBBQバーガーは、タレが濃くてパイナップルとマッチして美味しかったです。
モンスターの絵がたくさん描かれていて、ピンクライトの内装で怪しくて楽しいです。

■ARMS PARK SIDE BURGER SHOP アームズ 代々木公園

パンはフカフカで、パティも焼きすぎずで美味しいお店です。
訪問時は新宿ルミネ1のB2だったけれど、閉店してしまったので本店のこちらを紹介しておきます。

http://www.arms-burger.com/about


■15℃(ジュウゴド) 代々木八幡

「365日」というパン屋さんのパンが食べれるお店。夜遅くまでやっているのが嬉しいです。

朝メニュー(7:00~11:00)、通常メニュー(11:00~19:00)、ディナー(17:00~23:00)
サンドイッチやハンバーガーを楽しみたいなら、メニューを豊富に選べる朝か昼のほうがオススメ。夜のディナーは、ハンバーガーは15℃バーガーのみ。

◉15℃バーガー

マヨネーズではなく、ヨーグルトソースの掛かったハンバーガー。マヨネーズの酸味よりマイルド。

有田焼の大きなお皿に盛ってくれます。付け合わせがないので、足りなさそうならオニオンフライなどのサイドメニューを頼んで下さい。

パンが超フカフカで、ヨーグルトソースが珍しいので紹介します。


いかがでしたでしょうか?

本格ハンバーガーのお店に行くと関連のノベルティグッズなんかも売ってたりして、食べる事はもちろん、視覚的にも楽しめるんですね〜🎵 

まだまだ、ご紹介しきれていないお店もあるので、気になる第二弾♪も開催されるのではないかと思っています!

【本記事はこちら!】思わずかぶりつきたくなる絶品「ご馳走ハンバーガー」のお店!東京10選

□■□■□■□■□■

CM【The world is beautiful】流れるイオタ / [studio iota label]

studio iota label

CDの制作・販売、旅のWEBコンテンツの発信、企業のWebライティング、 動画BGM製作、アーティストや お店などの写真撮影、作曲・編曲事業、レコーディング・ミックス事業を行っている。

【ウェブサイト】http://www.studio-iota.com/

【Twitter】https://twitter.com/nagareruiota

【Facebookページ】https://web.facebook.com/iotabi

よろしければ、サポートお願いいたします! 音楽レーベルの運営、ほかのnoteクリエイターさんへの支援に使わせていただきます\(^o^)/