見出し画像

長崎のおすすめ花見スポット

遂に4月になりました。最近は、課題に追われています!w
4月といえば!春を感じるものの1つですね。
今回2箇所桜を見てきて、すごくきれいだったので紹介します!


意外と穴場!?菜の花と桜を一緒に楽しめる戸根川

長崎市琴海地区を流れる戸根川。
大村湾にそそぐ川の両岸にたくさんの桜が並ぶスポットです。
「琴海花まつり」として開催されていて、出店も並んでいました。
入場無料ですが桜保護のための協力金300円を集めているようで、2人分の600円を入れたら警備員のおじさんがパンジーの苗をくれました!大切に育てます!!
途中に川へ降りる階段があり、川からの桜も見ることができました。

戸根川の桜

近くにはなんと菜の花が咲いていました!
桜と菜の花を一緒に楽しめるとてもいい場所でした。

桜と菜の花のコンビネーション



大人気!幅広い年代で賑わう立山公園

長崎市立山公園で開催されていた「立山公園さくらまつり」。
今年は4月1日までの開催だったようですがたくさんの人で賑わっていました。
近くには遊具もあり小さい子供もたくさん。
おじいちゃんおばあちゃんのお花見客も多くいるなど、幅広い年代で賑わっていました。

立山公園の桜
ジオラマ風に


ということで、おすすめの花見スポットは以上です。
時間があったらぜひ足を運んでみてください!

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?