見出し画像

EDを薬無しで治した1日ルーティン

前回の続き


前回は改善した方法を紹介しました。

今回は具体的にED改善した方法をどのような1日ルーティンで改善していったのか紹介します。


薬無しでED改善した1日ルーティン

具体的には次のルーティンを2週間ほど継続して効果がでました。

  • 午前10時:朝食後にサプリメントを飲む

  • 午後1時:10分のウォーキング・ジョギング

  • 午後3時:スクワット×1セット

  • 午後8時:夕食後にサプリメントを飲む

  • 午後10時:スクワット×1セット、ケーゲル体操2種をそれぞれ1セットずつ

詳しく説明します。


午前10時:朝食後にサプリメントを飲む

まずは朝食後に、2種類買ってあるサプリメントの内、1種類を飲みました。
栄養素系のサプリメントは特に食後の指定などは無いものが多いので、サプリによっては好きなタイミングでも良いかもしれません。


午後1時:10分のウォーキング・ジョギング

会社の昼休憩を兼ねて、10分程度のウォーキング・ジョギングを行いました。
このルーティンを始めた当初はほぼ10分間ウォーキングで、運動というよりリフレッシュくらいの気持ちで取り組みました。習慣化するためにも最初から飛ばしすぎないようにしないと続かいので(^^;)

ルーティンを開始して1週間後くらいから10分のジョギングに切り替えました。足が痛くなればウォーキングに切り替えます。

血流を良くするために有酸素運動が良いということらしいので、体がポカポカ温かくなれるように暖かめの運動着で行うのがおすすめです。


午後3時:スクワット×1セット

僕は1日中デスクワークで、午後になると足がムズムズしてきます。
そのリフレッシュも兼ねて、午後の小休憩時に例の動画を見ながらスクワットを1セット行います。(1セットとはこの動画内容を1回やること)

なかなか恥ずかしいサムネですが、しょうがないです。


午後8時:夕食後にサプリメントを飲む

夕食後には朝飲んだものとは別のサプリメントを飲みました。


午後10時:スクワット×1セット、ケーゲル体操2種をそれぞれ1セットずつ

夜にスクワット×1セット、ケーゲル体操2種をそれぞれ1セットずつを行います。

スクワットは昼と同じ動画を見ながら1セット行います。
その後、続けてケーゲル体操を行いました。

毎日この2つの動画を見ながら、それぞれ1セット行います。


継続が大事!

以上、僕がEDを改善した1日ルーティンをご紹介しました。

正直、時間は空いている時間にやれればいつやっても問題ないと思います。


大事なのは継続。


薬なしで1日や2日で改善できるものではないですし、「EDかも?」と思ったら即実行に移すべきです。

僕はたぶん比較的早く効果が表れて、上述のルーティンを2週間継続したら改善できました。


奥さんもEDが改善できるのか不安に思っているはずなので、上述のトレーニング(努力)をやっているところを見せてあげれば少なからず安心してもらえるのかなと思います。


以上、これから妊活したい男性の役に立てればうれしいです!!



夫の妊活・出産シリーズとして他にも記事をアップしてますので、あわせて読んでみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?