見出し画像

図書館、図書館!図書館へむかえ!!

どうもこんにちは!
永里でございます。

今年4月から里親制度を使って
本格的に農業の勉強を学ばせて
頂くことになっているのですが

今日のお休みを使って
これからお世話になる
里親の農家さんと

今後のことについて
様々お話しをさせて頂いてまいりました。

今日の長野も相変わらず寒いです⛄️

その打ち合わせの中で、
年間のスケジュールや
今後の方向性など

スタートするにあたって
大切な部分を
細かくご相談をさせて頂いてきました。

そのお話し中で、
まず基礎知識を身につける必要性
が話題になりました。

具体的には
農業には化学式や肥料についての
学習が重要だ
ということがわかりました。

それならば!

まずは図書館に行って
理科の勉強を始めよう!!

そう思い立ち
打ち合わせが終わったその足で
向かったのは我が地元である図書館📕

ここが図書館。何気にNo.1がアピールされている!😆

早速
農業の基本を学べる本を借りました。

農業の基礎知識を
まったく持ちあわせていない私。
まさに初心者スタートです(笑)

でも一つずつ学んで、
将来立派な農家さんになれるように
一つ一つ根を張って頑張りたいと思います。

まずは今夜、
この本を開いてみたいと思います🔥

最後まで読んでくださり
ありがとうございました!

皆さま
どうぞ素晴らしい一日を✨

まさかこの年で理科を学ぶ事になろうとは!人生は分からないものですね(笑)


この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?