見出し画像

あ、それ、本気ですか?

こんにちは永瀬です。

いきなりですが、最近壁にぶち当たってます

今チャレンジしていることが
結果がなかなか出ないからです。

具体的には、

・英会話
・広告などプロモーション活動

に新たにトライしています。

そして、久しぶりに思い出した感覚があります。

==============
覚悟を決めて、マジ本気でやる
==============

「いつも本気じゃないんですか?」
言われれば、それなりにはやってますが、

そういうことじゃなく、

マジでマジで本気になるということ

普段80%位の意識でやってるとすれば、

120%くらいに上げること

================
人生で結果が出たときはどんな時?
================

一度、人生で結果が出た時を思い返してみてください。

私の場合は、

・高校受験の時
受験の半年前の模擬テストで合格率20%以下から
本気で勉強して合格しました。

・高3の野球の夏の大会
高2の時点でレギュラーどころかベンチ入りもできず、
スタンドで応援するメンバーから、
本気で練習してレギュラーを勝ち取った。(県でベスト8)

・起業時
借金300万円を抱え、人生どん底の状態から
動画制作に本気に取り組み稼げるようになったこと

自分の人生を振り返ると、
本気で本気で絶対に成し遂げたい時は、
覚悟を決めて100%以上の気持ちで取り組みました。

だからこそ結果が出たんだと思います。

また、この時に共通していることがあります。

=================
全て大きな失敗からスタートしている
=================

私も、失敗すると正直へこみます。
感情的にネガティブになります。

でも大きな失敗があるほど、
そこで本気になり人生を好転させるんだと思います。

誰しも人生で何回かは
本気で取り組んだ経験があると思います。

もしあなたがフリーランスや副業で人生を変えたい
生活を良くしたいと思うのであれば、
その本気モードになることが必要だと思います。

それには覚悟が必要です。

根性論になってしまいますが、
絶対に成し遂げるという強い意志は
絶対に必要になるんだと思います。

私も今、本気にならなければ、結果が出ないと感じてます。
覚悟を決めて本気になり、そして結果を出したいと思います。

それではまた!

永瀬エイジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?