ミッションステートメントの見直し

毎月月初に自分のミッションステートメントの見直しをしてます。


長瀬雄大のミッションステートメント
・礼拝出席者の半分以上の方が未信者の友人を連れてこれる教会をつくる。
・平日にアルコール依存症や摂食障害など依存症などで悩んでいる人のリカバリーグループをつくる。
・自分の予想外のことが起こったら、ストレスと感じのではなく、神がさらに良い計画を持っていることを信じる。
・自分の失敗を笑い飛ばせて、全ては説教ネタ・ブログネタが増えたと思う。
・人事尽くして天命を待つ。自分のやれることと、神のなさることの境界線を意識し、自分のやれる「今」を意識しよう。
・家族を守ろう。特に妻とはお互いの気持ちを言い合える関係になろう。


・仕事
夏期伝が始まった。
子供も夏休みを迎え、生活スタイルが大きく変化した。 
夏期伝でのメッセージは7回(平日の祈祷会時のメッセージも含む)。
また日曜にはCSで幼稚科を担当することになって特にお母さん向けのショートメッセージもプラスであと3回ある。
なので夏期伝では10回話す機会がある。
平日はキャンプも入るので時間はかなりタイトだが色々試せる環境が与えられて感謝。

・教養
夏期伝中は通勤で片道2時間〜2時間半あるので、電車の場合は1日1冊本を読むようにいている。
授業がある時は課題図書以外なかなかできなかったので、本好きの自分にとって今は至福のとき。

・趣味
夏期伝先がドラムを教えれる環境なので自分はあまり演奏しないが、関われる環境に感謝。

・財産
基本本以外は消費をほとんどしていないが7月は多少夏服を購入。

・家庭
妻との関係を改善中。
一学期間は忙しさなどで、なかなか自分の気持ちや要求を言えなかったことがあったが、周りのアドバイスもあり、言えるようになってきた。
特に夏期伝道期間中は、じっくり妻と話し合っていきたい。

・友人
夏期伝道期間中に友人とコンタクト取りたい。



今日も最高の1日を😄

God bless you〜(神の恵みがあなたにありますように)

長瀬雄大

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?