見出し画像

グルメ紹介/20220223@千曲・和かふぇ よろづや

戸倉駅できのこそばを食べた後は、しなの鉄道で北へ2駅行き、屋代駅へ。

屋代駅から徒歩圏内の、噂の「つながるカフェ」こと、よろづやに初訪問!

店の外観

メニューはこちら。

定食メニュー
飲み物メニュー
スイーツなどのメニュー
選べるランチドリンクメニュー

日替わりシェフの定食(白身魚のきのこ野菜あんかけ)と、評判のちくまあんずヨーグルトスムージーを頼みましたが、どちらも美味しかったです。

ちくまあんずヨーグルトスムージー

地元の名物である醤油豆は、長芋の上に載せて食べるのが良いのだと分かりました。
なお、お土産にあんずコッペも買って帰りました。

あんずを使ったパン

とても素敵なコミュニティースペースになっていて、地元のお客さんで賑わっていました。
こういう場所を作りたいな、と大変参考になりました。
次回、お邪魔する際は、何を食べようかしら……。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?