見出し画像

グルメ紹介/20211219@登利平 高崎モントレー店

この日は高崎に。

高崎駅


高崎グルメをネットで調べ、その中でせっかくだから群馬の名物を、と思い、(群馬では)食べたことのない「ソースカツ丼」を食べられるお店を、と見てみたらこちらのお店が出てきたので、ここに行くことにしました。

登利平高崎モントレー店

高崎に向かう途中で、こちらのソースカツ丼は豚ではなく鳥だということが分かり、「うーん、どうしようか。元々、鳥めしのお店みたいだから、鳥めしにしようか」と思ったところ、店の前にこんな案内が。

鳥めしもソースかつも食べられる「いろ鳥どりランチ」

鳥めしとソースカツ丼(チキン)の両方を食べることができる限定ランチメニューがあることが分かり、迷わずこちらを頼みました。

いろ鳥どりランチ

鳥めしは鰻のタレみたいなものが掛かっていて、山椒(と思われる)調味料をふりかけると、さらに美味。
ソースかつもサクサクに揚がっていて、とても満足しました。
このメニューにして良かった。

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?