見出し画像

お月さんの存在

久しぶりのお月さん

スマホを持ち始めて、下を向くことが多くなった。

スマホに夢中になりすぎて、スマホ首に近づいていることに気が付いた私は、これはいかんと思い、上を向くことを意識して歩いていた。

ふと夜空を見上げると、お月さんが顔を出していた。

その日は、満月でとてもきれいな表情でこちらを見ていた。

一体、このきれいなお月さんをどれくらいの人が意識してみているのだろうかとふと思った私がいた。

こんなに近くにいるのにいつの間にかその存在を忘れていた。

スーパームーン

私は中学生のころ、よく友達と集まり受験勉強をしていた。

ある日、スーパームーンが起こるというニュースを聞いた私は、そのことを忘れいつも通り勉強していた。

すると突然、
「おい!こっちに来なよ!」
と友達に呼ばれ、行ってみると今まで見たことのない大きなお月さんが輝いていた。

すごいものが見れたとうれしい気持ちになり、友達と感動を分かち合えたことが最高の思い出になった。

みなさんは、お月さん好きですか?

お月さんの形

私は、満月の形をしたお月さんが好きだ!

そして、雲に隠れずにまんまるお月さんが見れたときが最高である。

どうしてといわれると、どうしてだろう?

一番、輝いて見える面積が広いからだと思う。
お月さんは欠けている日が多いから、満月が見られると特別な気分になるのだろう。

半月や三日月など、様々な形があるがみなさんはどの形のお月さんが好きですか?


最後まで、読んでいただきありがとうございました。

次回は、カラオケについて書きます!


前回の記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?