見出し画像

コーヒーブレイクは何のため?

自分のため。
自分を癒すためにあります。

ほっと一息

家事がめんどうに思うことってありますよね。

めんどうに感じてしまう気持ちはウソではありません。
その時のあなたの素直な心の声です。

なのにため息をつきながらでも無理やり家事をしてしまう。
よくありません。

家事って考えてみれぱ誰がしてもいいはずなのに、なぜか奥さんや彼女がするはめになってしまっています。

しんどいんだけど家事をしなきゃ…。

そんな時は家事よりも先に、自分がほっとする時間をせめて5分でもとりましょう。

それで「まだぁ?」なんて言う人のことは放置しましょう。

自分のしたいことができていない。
心が休まっていない。
なのに家事を優先的にしてしまったら、常に家族を優先していることになってしまいます。

あなたがあってこその家族、パートナーです。

まずは自分

大切なことを忘れないで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?