見出し画像

【イラスト関連⑯】100日チャレンジ78日目~84日目の記録

Twitter(X)での100日チャレンジ(イラスト)の記録第12弾です。
この間に私生活が忙しくなり毎日投稿は難しくなってしまいましたが、期間が開いたとしても今まで通り様々な描き方に挑戦するチャレンジやこちらへのまとめ記事は100日目(100回目)まで確実に続けますので温かく見守って頂けると嬉しいです。


78日目:OC、下塗り

こちらはOCと書きましたが、SKIMAのコンペへ提出したイラストになります。結果、不採用となったので後日この子をベースに新しいキャラクターを作りました。


79日目:OC、進捗

78日目に書いた新しいキャラクターの進捗です。
髪色をガラッと変えた事で、白うさぎをイメージした色味に決定しました。


80日目:花火イラストの一部

こちらはイラストACに投稿する用の海辺の花火イラストの一部です。
スターマインやしだれ花火、水中花火など様々な花火を敷き詰めました。



後日、無事審査に通りダウンロード可能になりました!
規約の範囲内で、この一枚絵から自由に切り取ってお使い頂けます。
気になって頂けましたらぜひ下記よりダウンロードして頂けると嬉しいです。


81日目:コンペ用イラスト(恥ずかしがっている女の子)、カラーラフ

こちらもSKIMAのコンペ用に描いていたイラストです。
今回は私が期限に間に合わずボツになってしまいましたが、こちらもこの子をベースに新しいキャラクターを作りたいと思っています。


82日目:シマエナガ、ラフ

シマエナガ柄の物を見て描きたくなり初めてシマエナガを描いてみました。
このままのタッチで進めるかは迷っていますが、このまま鳥シリーズを作っても良いかもしれないなぁと思案中です。


83日目:魔王様(ディープブリザード先生)BD祝いイラスト

こちらはタイトルの通りです。
魔王様は私が普段YouTubeで良く拝見させて頂いているイラストレーターの内のお一人で、今回自らTwitterでお祝いイラストを募集されていたのでこちらのイラストを投稿してみました。
(イラストレーターの方に直接自分のイラストを見てもらったのは初めてかもしれません)


後日、魔王様の配信で私の作品もきちんと取り上げて頂いて、個人的にこだわって描いた柔らかい表情を褒めて頂き嬉しい限りでした。
(モフモフ感を出したいが為にぽっちゃりに見えてしまった事ともう少し魔王様の好きなものをモチーフに描けたらより良かったなぁと少し反省もあり勉強になりました)

もしこちらの配信が気になった方は下記よりご覧下さい。
(ちなみに私の作品が紹介されたのは3:30:56頃です)


84日目:浴衣姿の白髪・緋眼の女の子(キャラ販売)

79日目に進捗を投稿していたキャラクターが完成しました。
可愛く仕上がったので完全にOCとして手元に置いておくかとても迷いましたが、正直ロングヘアのOCが飽和状態になってきているのと、この時期ですし浴衣女子は需要があるかもしれない、と思いSKIMAのキャラ販売に出す事に決めました。
(余りにも需要が無ければそのうちOCにするかもしれません)


もし気になって頂けましたら下記よりお迎え頂けますと幸いです。
(購入画面のボタンを押さない限り購入にはなりませんので、とりあえず見て検討だけしたいという方も下記からどうぞ~)




今回はリンク付きのご紹介が多くなってしまったので、もし分かりにくい箇所がありましたら申し訳ございません。
以上、100日チャレンジ78日目~84日目の記録でした。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

振り返りnote

記事はそれぞれ備忘録の意味も大きいですが、自分の経験談や思った事などが少しでも誰かのお役に立てたら良いなぁという思いで書いています。サポートして頂けたら幸いです。サポートして頂いた分はイラスト関連の道具購入などに充てさせて頂く予定です。