桜

さくらさくら

ナガユキ
00:00 | 00:00
【子守り歌のレパートリー増やしちゃいましょ♪】

こんにちは☆ナガユキです(≧∇≦)/

本日は東京でもさくらが開花したそうですね♪
ということで、『さくらさくら』をお送りします。

『さくらさくら』は少し暗い感じのする曲ですね。
でも、こういった曲も聴きなれておいたほうが良いそうですよ♪
(最近の子どもは短調が聴けなくなっているという研究あり)

音声は「これどんな歌だっけ?」という方のためにナガユキが歌ったものです。
おせじにも上手とはいえませんので「【歌】が聴きたい」方は図書館でCDを借りるなどしてくださいね(^_^;)

♪歌詞♪

さくら さくら
やよいの空は
見わたすかぎり
かすみか雲か
匂いぞ(においぞ)
出ずる(いずる)
いざや いざや
見にゆかん

*春が来た→https://note.mu/nagayuki/n/nd5f647e4fa0d
*朧月夜→https://note.mu/nagayuki/n/n3043b521b208

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?