見出し画像

もう癒しは充分だ?!

今日も雨。
雨音は好きだけど、やっぱり陽の光を浴びたい。来週の天気予報は晴れマークが並んでいるけど、それはそれで急に暑くなるから、勘弁してほしい…なんて思うのだから、人って勝手だ。 

昨日、久しぶりに一人カラオケをした。
一時期、一人カラオケにハマった時期もあったが、一人カラオケが物足りなく感じた時から、何となく一人カラオケを避けていた。
でも今はコロナ禍で友人を誘えないし、何となく歌いたいなぁと思っていたから、(仕方ない!一人カラオケするか!)ということになったのだ。 

そんな風にやる気のない感じで行ったので、最初2時間で充分!と思っていた。案の定、途中で飽きたので、何となく使わなくなった元相方さんのIDに入っている歌を歌ってみた。よく聴いたけど、歌ったことがない歌ばかり。
だから(この歌、こんな歌詞だったんだ)と改めて思ったり、(意外と歌いやすい歌なんだ)と初めて気づいたり。知っている歌なのに、とにかく新鮮だった。
だから、思いのほか長居してしまったのだ。 結局、4時間半もカラオケ屋にいた。

歌を歌うことは、私にとって笑うことと同じくらい大事なことだ。
普段、歌える環境じゃないから、定期的にカラオケに行った方がいいかもしれない。

そういえば最近、大きな声で笑ってない。
面白いテレビを見ればもちろん笑うけど、テレビもそんなに見るわけでもないから、毎日笑うということもなく…。
しかし、別に毎日がつまんない訳ではない。自由気ままに好きなことをして過ごしているのだが、だからといって声を出して笑うような日々ではないということだ。そもそも一人で大笑いしていたら、ちょっとヤバい人に見える。でも本来の私は、いつも笑っていた。いつの間にこうなったんだろう。

友達と会いたくても、なかなか気軽に会えないのが辛い。会ったらバカ騒ぎ出来るのに、コロナが収まるまでの辛抱だ。 

ああ、バカ騒ぎしたいッ!(というか刺激が欲しいッ)