見出し画像

花と本とおやつと

花屋が好きだ。

先日の東京観光でもInstagramで見て前から気になっていた【ex. flower shop & laboratory】というお花屋さんへ行った。

入口から入った瞬間色とりどりのお花がお迎えしてくれ、その美しさと香りについ笑顔になった。

お店の中に充満する様々な花たちのいい香りが深いリラックス効果をもたらしてくれる。

画像1

どれにしようかいつもなら割とすぐ決められるのに、今回はかなり迷った。久々に会う友人に渡すための花束を買いに来たからである。

渡す相手の雰囲気や好み、相手への気持ち、、思いつく限りのイメージを振り絞って選ぶ。迷いあぐねている私を見た店員さんが寄ってきて、一緒に考えてくれた。こうしてその時にぴったりなものを選ぶ時間がとても楽しい。

結局ホワイトグリーンの大輪のバラ(名前忘れた)に合わせて、ユーカリと白い変わった花(名前忘れた)に決めた。

画像2

お店の奥には「from afar 倉庫01」というカフェも併設されていて、一人客も多く皆自由気ままに過ごしていた。

私はカウンター席に座り、ハーブティとハーブのパウンドケーキを注文し、雑誌片手にくつろいだ。

画像3

ゆるい音楽とおいしいおやつ、時々ふわっと香る花の香りが東京観光の疲れをじわじわと癒してくれた。

気づいたらあっという間に一時間以上経っていた。

お花を買うだけではなく、カフェや読書も同時に楽しめる複合的な空間。近所にはなかなかないけれど、こういうお店がもっと増えるとうれしい。近所にあったら間違いなく週2で通うだろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?