見出し画像

文章を書くこととアレコレの悩み

文章を書くことが多分すき。

今は、そんなことが少しずつお仕事になっているような、なっていないような感じです。

色んな媒体に合わせて、棲み分けが必要なんだろうけどそれに悩んでいるナウです。(ナウはもう古いよね、きっと)

現在使っているプラットフォーム

  • 𝕏

  • ブログ

  • note

  • Kindle

この4つを使っています。

𝕏

日常的な発信は𝕏です。

だいたい毎日更新をしています。
140文字というちょうどいい長さだからこそ、毎日続けられていると思う。予約投稿もできるしね。

交流できるのも楽しいところ。情報収集の場でもあるのかな。

課金をしているので、長文ポストもできます。
けれど意外としていないのが現実です。

課金もいつまで、どうするかも悩み中です。
実際どうなんだろ〜〜〜。

ブログ

以前はとにかくブログを更新していた。
けれど最近はあんまりできていないのが現実。

ブログはちゃんとネタがあって、情報を整理整頓しなければとも思っている。

キーワード選定や競合調査とかも必要なんだろうけど、私はかな〜り雰囲気運営をしている。

雑記ブログなんだし、もう少しゆるく更新してもいいのかなと思いつつ、まとまった内容や必要な情報じゃないとと自分で勝手に思い込んでいるんですよね〜。

もう少しハードル低めにブログ更新していこうかな〜なんても思っています。
どないしよ。

note

こちらのnote。
最近の使い方は、自分の心の整理的な感じなのかな。

𝕏では表現できないキモチの部分や悩んでいることをツラツラとつづっている感じ。
エッセイというよりは、脳内整理に近いのかな。

私の投稿、だいたい悩んでいるか葛藤しているか、自分を励ましているかに分類できる気がするぞ。

でもとっても大事な居場所だなーと感じています。

こちらも戦略なしに、書いているので悩むところ。

Kindle書籍

Kindle書籍は、これまで発信している内容を体型立てて1冊にしている感じ。

まだまだ書きないなって思えることがたくさんある。

きっと需要とかも大切なんだけど、挑戦の意味合いのほうが大きい気がする。

エッセイも書いてみたいし、夫婦の話も書きたい。日々自分は変化しているから、同じ内容でも月日が流れれば、全然違う内容になる感じもする。

ゆったりだけど、自分の納得いく本をこれからも書いていきたいな。

ストック収入と扶養脱出計画の弱音

「ストック型の収入だけで生活をしたい!」
「2024年は扶養から脱出したい!」

と声高らかに言っておりますが、現実はかな〜り怪しいです。

もちろん調子がいいときもある。
このまま順調にいけば、これでいけるのでは!?と思えた月もある。

けれどそれは瞬間風速で、ずっと続くわけじゃない。

更新しなければ、PVや収益は落ちてくるし、月日が立てば順位や収益も落ちてくるのが現実。

だから調子がいいときに次の手を打つことが大事なんだろうなって思う。

私は少々のんびりしているのかもしれない。

ここ1〜2ヶ月は、進まない道をエアーで漕ぎ続けている感覚でした。(筋トレの自転車のやつみたいな感じ)

頑張っているけど全然前に進まない…!
頑張っているのに、もはや後ろに下がり続けておる…!

だからこそ、自分がなにを大切にしたいのか。どんな暮らしをしたいのか。どんな夢を描いているのか。

そんなことを振り返れたし、自分の弱さと絶賛向き合っている最中だな〜とも思う。

凡人が積み上げていくのは、なかなか時間がかかりますね。(想定では1年くらいで扶養から脱出して、会社員のとき並に稼いでいる予定だった…笑)

人と比べる日もあるし、誰かが眩しく感じるときもある。
比べたって自分は自分なんだから、目の前のことをひとつずつやっていくしかないよね。

なんだか、すごーいネガティブになってしもうた!!!!!!

最後は気合いと根性だな!(体育会系)
気が乗らないときは、散歩にいきまくるぞ!!!

そんな悩みのあれこれでした。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

がんばるぞー!!!



サポートは珈琲とお菓子代にさせていただきます🍫☕️ エネルギになります𓂃𓈒𓏸