見出し画像

私が写真を撮る理由

夫と付き合い始めた頃、夫の影響でミラーレス一眼を買った。
当時はカメラを構える姿がカッコよく見えて
撮る理由なんてなくてただカメラを構えていた。

夫とは12歳離れていて
順当にいけば私の方が先にいなくなってしまう。
そうなるかもしれないと思った時に
写真をたくさん残したいと考えた。

私が撮るから当然そこに私は写っていないんだけど
その写真にはその時それを見つめていた私がいる。

私が見ていた愛する風景や人を夫のために残したい。
私が日々何を見つめ、何を残したいと思ったのか
夫が寂しくならないように残しておきたい。

サンタクロース=夫がフィルムカメラを買ってくれた。

大層なものじゃなくて、ガシガシ撮れるカメラ。

ピントを合わせることもできない
サクッと撮るカメラ。

夫に手紙を書くように
何気ない日々を写真で残しておきたい。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

今こんな気分

読んでいただいてありがとうざいます。サポートしたいただいた気持ちをやる気に変えて書きまくります!