見出し画像

#117 世界パスタデー


こんにちは、nagiです。


今日は「世界パスタデー」みたいですね。

1995年にイタリアローマで「第1回世界パスタ会議」
が開催されたことをきっかけに制定されたそうです。

毎年この日は、世界各国でパスタの魅力を伝える様々なイベントが開かれているそうで、今日も
“パスタ料理のSNS投稿で各国とつながる企画”が、イタリア、日本、フランス、ドイツ、イギリス、
アメリカ、アラブ首長国連邦の7カ国で
同時に行われるとのこと。

そういえば昨日通った輸入食品店の店頭には
「SALE!」の文字とともにたくさんのパスタが
陳列されていました。


普段カレーばかり食べている私ですが、
たまーにパスタが食べたくなるときがあります。

カメラロールを遡ってみたら2022年は11回
パスタを作っていたみたいです。
まとめて振り返ってみようと思うので
お暇な方はお付き合いください🙇‍♀️

時計回りに、
ウインナーのトマトクリームパスタ
大葉ジェノベーゼ
ほうれん草とチキンのクリームパスタ
アボカド豆乳パスタ
小松菜クリームパスタ
たっぷりチーズの豆乳パスタ
サーモンクリームパスタ
茄子とトマトのパスタ
小松菜とチキンのチーズパスタ
ペペロンチーノ仕立ての冷蔵庫整理パスタ
〜スパイス納豆乗せ〜


それっぽく名前をつけましたが
パスタを作るときは大体余り物を使うので
駄作&テキトーです(笑)

でも不思議とパスタに合いそうな食材が
余ってるんですよね。

いや、最後の冷蔵庫整理のパスタはそんなことないな(ミョウガ、オクラ、ツナ、納豆)。

でも美味しかったから実はカレーと同様
なんでもやってみたら意外と合うのかもしれない。

いつかカレーパスタを作りたいと企んでいる
今日この頃です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?