見出し画像

レベチ


こんにちは、nagiです。


「レベチ」

同級生や先輩がよく言っていたけど
私は使ったことがありません。
そもそも「レベチ」という言葉が
パッと頭に浮かぶことがない。

だけど今日「レベチだ!」と思ったことがあります。


大好きなカフェのカレーを食べに行くか、
牛タンカレーが美味しい店のスープカレーにするか、
昨日から迷っていました。
結局スープカレーを食べに行ったのですが、
これが「レベチ」だったんです。

牛タンスープカレー 1,180円

牛タンカレーが本当に美味しいから
期待はしていましたが、これが期待以上で。

熱々のスパイシーなスープに大きくカットされた野菜。
人参なんて1/2本ですよ!?めっちゃ柔らかくて!
そして経営が心配になるくらい大きな牛タン。
さらに店員さんの活気…!最高すぎる。
10席のカウンターのうち女性2人だけど
そんなのどうでもいい。
(女性にも人気。後からOLさんたち来た。)

店員さんの働きぶりから
本気度が伝わってくるところもいい。
あとトッピングが充実している。


もっとSNS発信すればいいのに、と思うけど、
しなくてもいい、できないくらい
人が集まるお店なんだろうなぁと勝手な解釈をします。

「レベチ」に出会えて良い休日になりました。
値上げしてもいいからこれからも頑張ってください。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?