見出し画像

【2022.3.10終了】進学・進級の不安をぶちまけちゃお

【クローズドな発達凸凹カフェ】
録画なし!の
クローズなオンライン茶話会をしました

今回のテーマは

「進学・進級の不安をぶちまけちゃお」

自治体によって
コロナ対応がちがったり
いろいろある

どんな不安を
心配事をかかえていますか?
お話しませんか?

【サブスク終わりました】

今は、学校に行く機会が減り
先生と連携を取ることがむずかしくなりましたね
進級の時に
進学の時に
引継ぎがうまくいくか…不安

保育所等訪問支援
ケース会議
トライアングルプロジェクト
…いろいろ悩んだけど
シンプルにサポートブックをメインにしました

サポートブックを作るポイントと
渡すときのポイントをお伝えしました

サポートブック…福祉サービスを利用していると
よく使うのですが、意外と知られていないことにビックリでした

サポートブック=取扱説明書の人間版

と覚えていただければいいと思います

よく聞かれるのは…
「○○」と「家での対処方法」の2点

今回のサブスクのためだけに
サポートブックを作り直しました
ご感想いただけたら、プレゼントします(A4で3枚)PDFです
wordで作るよりも印象的ですよーーーーーー

★次回は、3月31日21時~
福祉サービス卒業の目安
お待ちしておりまーーーす。

2022.3.10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?