見出し画像

【2022.2.4終了】感覚過敏ってどんなもの?

【クローズドな発達凸凹カフェ】
録画なし!の
クローズなオンライン茶話会をしました

今回のテーマは

「感覚過敏ってどんなもの?」

最近よくテレビで聞くようになった
感覚過敏

発達凸凹ちゃんの中には
他人の気持ちを読み取るのが苦手だったり
興味や関心に偏りがあったりするだけでなく、その他に聴覚や視覚などの感覚の過敏性を伴うことがあります。

わが家では、長男に感覚過敏があると診断されています
実際にどんな感じなのか?
どんなテストを受けたのか?
成長してどう変わったのか?
などをお話したいと思います

【サブスク終わりました】

感覚過敏って、どんなもの?
だいたいどれくらいの割合でいるのか?
実は、こんなテストもあるよとおいうお話させていただきました

わが家の長男の
感覚過敏は、3つ
嗅覚(鼻)
触覚(肌)
味覚(口)
で、それぞれどんなふうに対応しているのかと
成長することで許容範囲が広がることもあるよと希望も♪

まだまだ続くよ、お祭り♥
お申し込みは、こちらから

2022.2.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?