見出し画像

【2022.8.4終了】夏休み明ける前に気をつけてほしい3つのコト

【クローズドな発達凸凹カフェ】
録画なし!の
クローズなオンライン茶話会をしました

今回のテーマは

「夏休み明ける前に気をつけてほしい3つのコト」

夏休みもそろそろ折返し
二学期に向けて、できることを
お伝えしますね

もちろん、前回の説明も
テーマ以外のことを
お聞きいただいても大丈夫!

サブスク終了しました

  1. 学校の先生と○○するチャンス

  2. 夏休み明けは○○が多い

  3. ママへの○○○は、9月に!

夏休み中って、目の前のコトで
手いっぱいになりがち

朝はやく起きなくてもすむから
時間に余裕がもてる
(わが家は、腹時計があるから)

でも、新しいことをはじめるチャンス
新しいことグッズをためしたり
来年行く学校の見学に行ったり…
イロイロ試せるよ
だって、失敗しても大丈夫なんだから♪
失敗しても「ちがう」方法を試していこう
間違ってもいいんだよ

そして、
始業式の2日前には
用意と宿題終わらせて
夏休み最後の夜は、たのしいことをしようね

2022.8.4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?