見出し画像

タンザニア一人旅でアート体験/女性のファッション可愛すぎ<写真多め>

こんにちは、ナギチャンです。
私は大学生の頃から一人海外旅行が趣味になり、社会人になってからも有給を使って2023年はタンザニア、インド、イギリス、ポルトガル、スペインと5か国行ったりしました。

今回はタンザニア一人旅日記の続き!
読まれていない方はぜひこっちも読んでいただけると嬉しいです。今回は写真多めです。

✈✈✈

2023年5月5日

朝の7:30くらい。
アフリカ来てからやることなく早く寝るから、早朝起床できるようになった。あとニワトリのせい。

今日はヤウミさんのお宅からダルエスサラームに戻る日。明日の15時には日本に出発しないとなんだよ、早いもんだ。
ろくに髪の毛洗ってないから洗いたい。

2023年5月6日

今日はダルエスサラーム近くのティンガティンガティンガティンガ村に来てる。タンザニアでは有名な観光地だと思う。
タンザニア独特のティンガティンガアートの販売とお絵かき体験をしてる場所。お絵かき好きだから絶対体験したかった。

そして私のティンガティンガの先生が来ない、、朝9時から開始の約束だったのにもう11時。
トラフィックがどうとかで遅れてるみたい。別にいいんだけど、飛行機までに完成できるか心配。

ティンガティンガアートがびっしり
真ん中の緑のシマウマ、実家に買って帰りました!値引き頑張って1万円でゲット。安いか高いかはわからない
外にもアーティストがたくさん。みなさん勤務中

待ってる間、絵を見たり、アーティストのおじちゃんとしゃべってた。

ティンガティンガはアーティストが何十人もいてそれぞれのスタイルがあるよ。動物や花を描く人もいれば魚の人もいて、アフリカママを描く人もいる。で、売れるとティンガティンガとそのアーティストにお金が入る。

私の暇つぶしに付き合ってくれたおじちゃん。東京に住んでたことがあるらしくおじちゃんが東京の駅名を言って、私がおーすごいって言う時間
自分に買って帰った絵。可愛すぎる。アーティストの方と記念写真撮ったんだけど、彼、一番けだるそうにイスに座ってたのにこんな天才的な絵を描いてて天才

ひまだよーーー全然来ない。

カフェでアイスラテ買ったんだけど美味しくないよう。
オイスターベイ(高級住宅街)はまじでホテルもいい感じだし、外人を見慣れているのかガン見してこない。こう考えるとアルーシャは異常だったな。

今はティンガティンガ村からちょっと歩いた海にいる。空が広い。空がとっても広い。
あっという間に最後の日。どうなることかと思ったけど無事ここまでこれたわね。

カフェ。オイスターベイという高級住宅街には都会的なお店がいくつかある
タンザニアの空
タンザニアの空。帽子売り歩いてる男の人にプロポーズされた。国際開発系の仕事で来てるの?と聞かれ、たしかに観光でタンザニアくる人って珍しいのかと思った。ホテルで出会った人たちも仕事で来てたなあ。

✈✈✈

日記はココで終わっていました。
結局、先生は3時間遅れで到着し(めっちゃ謝ってくれた。3時間かけてきてくれてありがとう)、絵も完成しました!

帽子の人がマイティーチャー。WhatsAppで直接連絡をとって予約したよ
時間がないから先生がほぼ描くよ!
目だけ描いたよ!結局飛行機までに乾ききらず、帰国してから絵を出したら目がよれてました

✈✈✈

以上、タンザニア一人旅の思い出。
女性の服がとっっっても可愛かったので、それだけ載せて終わりにします。
読んでくださってありがとうございました!

青×ピンク×緑。なんでこんな様になってるの、可愛い
黄色!赤ちゃんを抱える布も服の一部で可愛い
とんでもなく可愛い
レストランの女性たち。上下同じ柄でも違う柄でも可愛い
ピンクピンクしい!バラが乗ってるんか、可愛い
村滞在でお世話になった妹さん。シックで可愛い
なんだこの組み合わせ!最高にアフリカで可愛い


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?