見出し画像

美味なり、スイートなホットサンド。

炊飯器はないけど土鍋とホットサンドメーカーがある我が家σ^_^;
ホットサンドメーカーは、料理研究家ケンタロウさんの本を読んで「欲しい」と思って購入。

そんで、トースターがわりにパンを焼いたり、オーソドックスにハムとチーズのホットサンドを作ってたり、バターというかマーガリンだけ塗って作るホットサンドを作ったりしましたが、「キャンプ飯」とか「車中泊ご飯」に興味を持って見てみたら、「ホットサンドは洗い物が少ないし、常温保存ができる物でも作れるから良い」と書いてありました。

「へ〜、そうなんだ」というわけで、いつもとは趣向を変えて、「チョコ入りホットサンド」を作ってみました。
一つはバナナとチョコ、もう一つは楽天レシピで見た、クリームチーズとチョコ。
パンは8枚切りで、ちゃんとダイエットに配慮していますσ^_^;

…いや、美味でした。
チョコとバナナも美味しいけどkinaには甘すぎると感じましたが、チョコとクリームチーズはチョコの甘さにクリームチーズの程よい酸味が美味しさを引き立ててる感じでとても美味でした。
これはまたリピート必須…というか、すでにリピートσ^_^;

ホットサンドのレシピに新しいメニューが加わりました。
パンとチョコレートとバナナは常温保存もできますし、もし車中泊したとしても、クーラーボックスで保存をしたら良いので、「車中泊だけど何もない」という時にも使えると思います。

ケンタロウさん、どうかお元気で過ごしていますように。
ご家族が笑顔で過ごしていますように。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。