見出し画像

豆苗栽培はどうなった?

前回の記事で豆苗を育てるのに挑戦してみましたが、1週間ほど経ちました。
何せやってるのは、野菜の栽培が苦手なkina。
「ちゃんとできるのか?」とかなり心配でした。

最初の豆苗はこんな感じ。

画像1

それがこうなりました。

画像2

最初は「茎が伸びる」と思っていたんですが、茎が伸びるわけではなく、葉っぱのところから新しい芽が出てきてそれが伸びる…という感じで、茎はあまり関係なかったσ^_^;
短い気もしますが、これ以上伸ばして美味しくなくなったら困るので今日あたり収穫して、肉と炒めて食べてみようと思ってます。

緑黄色野菜が2回楽しめるのは嬉しいことですね。

ところでダイエットですが…開始して1か月で4kgは落ちました。
この間、特にダイエットに特化した食品や栄養機能補助食品は食べてません。
栄養指導をした栄養士さんと緑黄色野菜の凄さにびっくりしている今日この頃です。

拙い文にサポートしていただくとしたら感謝しかありません。家を買う費用とたぬきねこの福利厚生のために使わせていただきます。