見出し画像

ねこ×6

日々お疲れ様です。


不慣れなnoteにいくつか投稿させて頂きましたが
かなり暗い話ばかりになってしまいましたので
(うつ病で休職中なので仕方ないですが…)
少しはほっこりすることも
書こうかと思います。

ねこの出産

我が家には
ねこの一家が住んでいます🐱🐱🐱🐱🐱🐱

知人から子ねこの兄妹を引き取り
一年程経ったある夜
ソファの裏からミィミィミィミィと小さな可愛らしい声が聞こえてきました。
去勢手術をする前に子供が出来ていたようで
可愛い子ねこ×4が産まれました🐱🐱🐱🐱

私は初めてねこの出産までの経緯を知りましたが
意外な程お母さんねこは妊娠中でもお腹もそれ程大きくなくボケてる私達は全く気付きませんでした…

そんなわけで
私達夫婦はねこの一家と暮らすようになりました
(さすがにそれ以上増えたらねこも可哀想なので
今は去勢手術は済んでいます。)


こねこ

ねこ一家とのくらし

こねこ達は家の中で産まれたにも関わらず
両親がいるからか
あんまり人間には甘えてきません。
家族なので両親兄弟仲良く、トイレも順番待ちを
して並んでたりします。

人間よりねこの方が多いので
ねこを飼っているというよりも共存して
お世話をさせて頂いている感覚です。

今うつ病で休職中で
身体症状は本当に酷いですが
それでも精神的にはそこまで落ち込まずに
済んでいるのは
ねこ達のおかげかもしれません。
身体がどうしようもなく辛く寝ている時
そっとお腹に乗ってくるねこの
言葉ではない優しさに本当に癒されます。


ねこ達に感謝して
毎日トイレを片付けさせて頂いてる日々です

ねこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?