年休消化中

次の会社への出社日まで、年休消化中
久しぶりの一か月以上に及ぶ休み
もっとバラ色で、心穏やかに過ごせると思っていたのに家にいるときは何故か胸が苦しいし動機もしがち

それをかき消すように映画を見たり本を読んだりして過ごしている。
家族仲は悪くない、むしろいい方だ
すごく優しくて穏やか

何がここまで追い込むかというと自分自身
最近妙に「独身」「実家暮らし」「恋人なし」という自らのステータスに落ち込んでいるというか不甲斐ない気持ちになって、しっかりと立っている心地がしない

急にここまで自分で自分を追い込むことになろうとは

両親に兄弟がいるが、両親以外未婚で実家暮らし
一部は本当にひきこもりという状態であるが
なんというかとてもみんな優しくて普通なのだ

ヒステリックとかそういうのはなく、なんかむしろ優しすぎるゆえみたいなのを感じる

そんなこんなで遺伝子的にも「普通に結婚」とかをやっていけるタイプではない。ゆっくり自分らしく生きていけたらそれでいいじゃないかと思いたいけど、時間の経過とか本当に恐ろしい。

本当鬱手前なんじゃないかという気分なので、ポジティブなこと3つあげて締めたい
・予定もないのに早起きした
・服の気になっていたシミ取りをした
・2時間半におよぶ長いけれどずっと見たかった映画を見た

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?