見出し画像

上伊那地域でITエンジニア

2023年末〜2024年3月で、おためしナガノ!という長野県のプログラムに参加して、上伊那地域でITエンジニアを採用できないか試行錯誤してました。

2024年2月長野県プレスリリース

伊那市様に重点推進枠としてマッチングさせていただき、伊那市(上伊那地域)でITエンジニア募集を行なってました。うちのメンバーには伊那市出身の女性がおり、一緒に採用活動を積極的に行なってました。

成果としては、結論なかなか採用には結びついていないというのが現状です。諦めない!

取り組んだこと①
2023年12月22日よりWebメディアでの IT人材募集開始
閲覧数:76PV
お気に入り数:0件
応募:0件

取り組んだこと②
2023年12月29日に上伊那シゴトフェスでの 求人チラシ配布
配布部数:200部
応募:0件

配布したチラシ

取り組んだこと③
2024年2月8日に上伊那広域連合様との ワークショップ参加
出てきた案から行政DX推進係との 連携に発展

取り組んだこと④
2024年3月13日に伊那市オンライン講座 「地方で活躍するIT企業」参加
IT企業への就労に興味のある 大学・短大・専門学校の学生 及び社会人向け講座

伊那市オンライン講座 「地方で活躍するIT企業」


伊那はローメンが有名らしく、炒ローメンの元祖と言われる「うしお」に行ってきました。ローメンとうしお煮を注文したのだけど、写真撮り忘れた!

うしお
ローメンとは?


引き続き、長野全県で採用活動続けて行きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?