音楽紹介Vol23.爆走デコトラ伝説

全然モチベーションなかったのだがたまたま耳に入ってきたゲームのBGMが良かったので急遽やる


聴いたのはゲームボーイの爆走デコトラ伝説ってやつやな。今では怒られまくりのあおり運転しまくり一般車ぶちかましまくり(昔も普通に怒られるか)

車の運転大好きなのに車乗れないマンのワシ的にゲームもだいぶ楽しめそうだが、モンハン的終わりの見えない繰り返しはあんま好かんので早めの撤退。


ついでに実際の労働の運送業もやってみたさ芽生えてしまったが感あるが、こういう仕事今からやろうとしてもねぇ笑

まず大型の免許費用なし、そもそも働いたら負けむしり取られまくりの世の中、燃料費高騰に自動運転来そうな未来、やたら愛国者かっこわらいが多いと言われる職場、絶対やれんな!


んで本題のゲームのBGM!昭和歌謡、演歌の感じ満載。素敵コード進行にメロディに歌詞。これはサントラ聴いた方がいいのかなと検索してみたらゲームボーイではないがめちゃくちゃ高騰しててワロタ笑

ほんとに演歌の人が歌ってるっぽい?のでジジババからの需要も高く高騰してしまったのだろうか。


ゲームボーイのソフトの方もなかなかのお値段!


ようつべにあった全曲集2つと


曲イイねと言うきっかけになってくれた8ビット昭和歌謡演歌さん1曲。やっぱレトロゲー好き的にこっち最高やな!音でけぇ!


何故かたまたま耳に入ってきてくれてありがとう素敵BGMさん!


これを機に企画のリハビリになったらええですな!やらなきゃと思いながらやらない先延ばしはメンタルにもよろしくないやでなー!


では日課のドラム修行僧頑張りやす!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?