いっぱい歩いた日記15 名駅30分

最初の趣旨とだいぶ違ってきたシリーズ、今日も反省回していこう。


11時くらい起き、あかん!昼前に声掛け練習してメシ誘いたき!急いで名駅へ。

大名古屋ビルヂングB1いったら早速ノーマスクさん!携帯見てなんか検索してる感じ!声かける!


すいませーん、マスクしない方ですか?、えっ!?、普段マスクしない方ですか?、そうですけど悪いですか?、いやいや僕も普段しない人なのでー珍しいなとナイスですねと言いたくて声掛けしました、

名刺を渡す。働かずにぶらぶらしてたまーにバンドやってますかねー。えっ!私も高校の時軽音でバンドやってましたー!ギターボーカルでしたー!(謎すご食いつき!)、えっ大人しい感じなのにギャップ凄いねえ笑、

なかなか盛り上がったのにそんなに会話続かず。やっぱメシ早くいかなきゃみたいなのがあったせいかも。

これからご飯ですか?、はいそうです、ラーメンとカレー好きですか?、ハイ好きです、あの辺にあるから行きませんか?(俺にしてはスーパーグッジョブ!)、いやーそれはちょっと、あっいきなり声かけてそれはさすがにデスヨネー笑、はいー…、喋ってくれてありがとうねーん


ここで名刺渡して満足みたいなのを「また」やってしまったことを激しく後悔。

メシ打診断られてからの連絡先交換は多分簡単だったと思うんだがなぁ。

こういう心理テクニックあるよね。大きな要望を言っといて、本当の要求を通りやすくするやつ。次こそはっ!!!!!!!早く声掛けからの赤の他人さんとメシ行きたいッ!


そーいや名駅でメシ行きませんか?が通ったとしても行ける店だいぶ少ないよな俺笑 もっとお気に入りお店チェックしとかなあかんなぁ。

今の所のお気に入り、大名古屋ビルヂングB1のもうやんカレー、その向かいのラーメン2つ(お気に入りではないが)、立川マシマシ、以上笑


もっとさがしとこ!一緒に探すのもいいかもだが!

1000円前後の予算でよろしく!下手したら2000円とかするの嫌ですからねぇ言いながら。

もちろん誘ったのワシなので出す。そのための所持金現在29.5万!先月のコンカフェばりにこれに使い込みたき!

あわよくば奢ってくれる女性おねいさまだとありがたき!


こうやってカフェとかレストランとかホテルとかめっちゃリスト作っていくんやなあ。まあ声掛けだけ頑張ろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?