見出し画像

あなたが認識している価値観は誰のもの?

この記事を読んで

あなたの何かしら

気づきのキッカケになれば

嬉しく思います。

あなたがあなたの人生を歩めますように。


本当の自分を想い出し
幸せな人生へといざなう
ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


あなたが認識している価値観は

誰が許可したものでしょう?


それはあなたのものではない

ということがほとんどです。


例えば

絵を描くことが大好きな

あなたが幼少期に

ピカソのような絵を

描いていたとしましょう。


でもお母さんから

『変な絵。あなた才能ないわね』

と言われたとします。


あなたは違和感を感じつつも

絵の才能がないと思い込んでしまった。


有名画家からすると

素晴らしい才能があるかもしれないのに…。


そこでよく考えてほしい。


あなたが『誰の想い』を大切にして

『誰の価値観』を自分のものにしているかを。


自分の想いを大切にしていますか?


親などの価値観を

自分のものだと

誤って取り込んでしまったことにも

それなりの理由があります。


一度その価値観を取り込んでしまったら

本当の自分の想いに気づくことが

難しいこともあるでしょう。


でも。


本気で自分の人生を自分の足で

歩みたいと思うなら…

本気で幸せになりたいと思うなら…

周りから植え付けられた

価値観を外して

自分の素直な想いを

思い出さなければいけません。


じゃないといつまでも

他人のレールの上です。


難しければ

私たちが全力でお手伝いをします。


今からでも充分間に合います。


今のあなたを変えて

これからは自分らしい人生を

送って参りましょう。


【お知らせ】

◉オンラインサロン
【幸せ叶う座敷わらしの魔法部屋】

◆私たちツインの著書
『本当の自分を取り戻し、本当の幸せを手に入れる~魂を成長させ、魂のお役目を果たすために』彩流社

◆◆◆【YouTube】幸せ人生塾《眞證 慈敬》S&J Happy Life School

★LCCの詳細はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?