見出し画像

心の奥にある満たされないインナーチャイルドを癒し、次世代へつなぐ

私たちはどうしたらいいの!?

めっぽう当たると評判の、1年間を占う長野諏訪大社の筒粥神事。
2020年から長年続いていた『三行半(みくだりはん)』(・・;)

本日は、三行半を解除していただけるかもしれない方法をお伝えいたします。


あなたの心と魂を目覚めさせ
自分らしく生きられる幸せな人生へ!

メンタル&ソウルコンサルタント
眞證(しんしょう)&慈敬(じきょう)です。


神様が創造された人間に三行半を連続でくだされるとは、堕落しきっている人間の心に愛想を尽かされということ?

よくよく世間を見てみると、たしかに

・他人の避難・批判等の攻撃
・コントロール
・エゴ丸出し

などなどの、自分さえ良ければいい、ラクに快を得られればいいと、自分のしていることを省みず動いている人が増えすぎてしまっている。

一昨々年からのコロナ禍で目に見えて増え、結果、波動が落ちて三行半がくだされたのだろうけれど。

私たちツインは仕事柄、この人たちの心の奥がわかってしまうので、神様にもう少しお待ちくださいと思ってしまいます。

この人たちは、心が満たされていないのです。
心が癒されていないままなのです。

心の奥で泣いている小さな自分・インナーチャイルドを、誰かにわかってほしいと切望しているのです。

けれど神様の御意志も理解できます。

地球に住む多くの人間たちは、心の奥の小さな自分・インナーチャイルドのことをわかっていません。

どこか満たされない、モヤモヤする、なんだか嫌だと思ったり感じても、その自分には向き合っていません。

それどころか嫌な気持ちになると、
「お前が悪い・お前のせいだ」
と相手を責め立て悪者にして、自分の嫌な気持ちを他責に変換して攻撃します。

小さな子どもは違います。

嫌な気持ちになったら、「嫌だ!」とストレートに言います。
泣きたい時は泣きますし、怒れる時は怒ります。

そんな風に『自分』を素直に出すのは、自分という人間を認めているからです。

自分を認めたまま成長すると、心も満たされた大人になり、他責に変換する必要はなくなります。
嫌なことがあってもきちんと自分の気持ちに向き合い、自分で自分を受けとめて心を落ち着かせることができるのです。

ですから誰かを責めたくなったり、過度に自分のことをわかってほしい承認欲求が出てきたら、まず自分の本当の気持ちを見てください。

「ああ、私(僕)にはこんな満たされない思いがあったんだ。こんな自分をわかってほしかったんだ。」

そんな風に思えたら、満たされないインナーチャイルドが少しずつ満たされていきます。
何度も自分の本当の気持ちを理解していくうちに、インナーチャイルドが幸せな笑顔を見せてくれるようになります。

心の奥のインナーチャイルドが幸せになればあなたも幸せを感じ、幸せの波動が広がっていきます。
たくさんの人がそうなればこの世の波動も上がりますから、神様も三行半を取り消してくださるかもしれません。

私たちはどうしたらいいの!?

あなただけでなく、子どもも、孫も、これから幾世代に渡って幸せな人生を送ってほしいと思うなら・・・

あなたのインナーチャイルドに、答えを聞いてくださいね。


毎週金曜日21時〜は、
ラジオ・ゆめのたね放送局から、
パーソナリティーの慈敬が
「そのままでいいんだ」
と、HSPのあなたが心救われ、
自分らしく生きるための秘訣を
たくさんお届けいたします。

【HSPこころのミカタ】
〜HSPが自分らしく生きるために〜
ゆめのたね放送局 東日本第2チャンネル
毎週金曜日|21時~21時30分
https://kokorotwin-nagomi.com/radio/

noteは毎週2回、水・土曜の投稿です。
よろしければ、フォローお願いします。
__________________

コメントいただきありがとうございます。
時間差はありますが、すべてのコメントを
大切に拝見させていただいています。
コメントには想いを込めて
スキで返信させていただいております。

心と心が繋がりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?