見出し画像

【詩】還空


あの空に昔住んでたの 白く柔らかい光の下で
あなたはそう言って 空の彼方に向かって手を伸ばした
見据える目をして 何かを呟く
周りの音にかき消されて わからなかったけれど
戻らなきゃ そう聴こえた

空から見下ろしていたあの時 よく知りもせずに笑っていた
動く姿 悩む姿 助け合う姿を
愚か者の顔をして

空から降ろされたあの瞬間(とき) 何故降ろされたのかわからなかった
私は空にいる資格がなかったこと 今になってわかった
穢れすぎた私には 相応しくない場所だったから

だから今 私はここにいる
その穢れを落とすために
蒼空(そら)へと 還るために

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?