見出し画像

【詩】心のある場所


おいで おいで こっちへおいで
姿見えぬ不思議な声
先にあるものもわからず近づいた
おいで おいで もっとこっちへ
周囲が暗い
近づくたびに奈落の底へ
だけどわたしは気づかない

いいこ いいこ よく来たね
暗い笑顔でお出迎え
何も感じず足踏み入れる
もっと もっと わたしの側へ
ここが居場所
動くことを忘れ夢を見る
それすらどうでもよくなった

留まり続ける時間
動くことを忘れた心
私はどうしてここにいるの?

おいで おいで こっちへおいで
心に響く招き声
ゆっくりと顔を上げてみる
おいで おいで もっとこっちへ
眩しい光
これ以上は近づけない
私の世界にはないものだから

おいで おいで 待ってるよ
差し伸べられる一つの手
目を細めてにらみつける
いいよ いいよ 待ってるよ
光が和らぐ
少しだけ手を伸ばして
あなたの温もりに救われた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?