見出し画像

本日(10/3)の営業

こんにちは。

ゆるい更新がつづいてます…
今日はぜひとも紹介したい本が!

本日の一冊は、
「これは経費で落ちません!」

実はドラマから入ったのですが…
NHKでこの9月まで放送していた連ドラ
これは経費で落ちません!の原作小説です。

ドラマがすっっごくよくて!
まず主人公とその相手役の
多部未華子さんと重岡さんが素敵。
も〜よき!
そして、その周りを固める俳優陣も
芸達者で大好きな俳優さんばかりで…
最高でした。何かの形で観れる機会があれば是非!!

そして、ドラマのロスに耐えられず、
さらなるエピソードを求めて小説に手を出しました。あるあるです。

小説の印象は、あっさりしてます
様々な人間関係を経理処理を通じて描いてくのですが、どの話も綺麗に落としてくれないというか…
人間関係って何か1つのことですっきり完結?することはほとんどなくて地続きに変化していくものだよなって思わされます

主人公だけじゃなくて、
登場する様々な人物それぞれの人物像が丁寧に描かれてるので、いろんな感情移入の仕方ができます。だから何回も繰り返し読んじゃう!


そして経理関係の小難しい話については心配しなくておっけー!!笑
そこらへんは上手く人間関係のストーリーに織り交ぜてあって、なんとなく察せます!
あ、ちゃんと読めば、どういう処理なのかなども理解できます。笑

そんなわけで、第6巻までありまして
軽く読み進められる割に、何度読んでも面白いので、6巻分もさらっとしっかり楽しめます!
一気に読まないと訳わからなくなる!とか、面白いけど体力使う!とかも本ではあるあるですが、この本はいつでもさらっと楽しめるので、私はスキマ時間とかに少しづつ読み進めていくようにしてます💡

カバンに忍ばせる一冊としていかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?