見出し画像

フジパンさんが作った長野県産牛乳使用のミルクパンが今まで食べてきたミルクパンのなかでも絶品だったというつぶやき


牛乳ブレッド パッケージ
牛乳ブレッド 上面
牛乳ブレッド 側面
牛乳ブレッド 側面
泡立てたミルクの側面

先日ショッピングモールで発見した名古屋市のパン会社フジパンさんのミルクパン「牛乳ブレッド」を購入しました。
長野県産の爽やかな牛乳が大好きなのでかなり期待がありましたが、期待以上に僕好みの美味しさでした!
この手のミルクパンは

「濃厚で美味しいけど、珈琲とかと合わせるならともかく単品だとちょっと後味キツくて評価下がるなぁ」

と思うものも多いのですが、これはそういうタイプとは全くの別物。 生地もクリームも緑豊かな長野の牧場で飼われている牛から搾った牛乳を思わせる優しく爽やかな後口の乳味と
カフェのホットケーキに使われているクリームや生地を思わせる上品な軽さがあるのです。
同じく優しい乳味と食感を持つ泡立てたミルクを使ったカフェラテとの相性抜群ぶり含め毎日でも食べたいと思いました!