見出し画像

すん散歩 熱田で道草 帰宅前

熱田神宮の最寄り駅 名鉄神宮前

仕事を早目に切り上げ、神宮前駅直結の飲食店に立ち寄る。
割りと最近できた商業施設ミュープラットへ。

まだ明るい時間に帰宅できる幸せ。

宮きしめん

名古屋名物きしめんで小腹を満たして帰宅することにした。鰹節の良い香りが漂う。出汁もしっかりしていて、ホッとする味である。
味噌煮込みうどん同様、味のしみた椎茸は最後のお楽しみである。

きしめんを楽しんだら、デザートは同じ建物内のスタバへ。

焼き芋ブリュレフラペチーノ

今回はホイップ少なめにするのを忘れず注文。
飲んだ個人的な感想、、、上にふりかけられたチップ以外に、もっと芋のゴロンとした食感を楽しめたら嬉しかった。それでも味はおいしかった🍠
あと、キンキンに冷えたフラペチーノによって体温が奪われた❄️凍えそうになったが、水筒の温かいお茶によって寒さから救われた🙏🍵

ここ最近、遅い帰宅で就寝までがあっという間だった。
ガチャ(帰宅)→ガラガラ(うがい)→ガツガツ(夜飯)→ガララ、ガチャガチャ&ガー(入浴&ドライヤー)→ガーガー(寝る)
物音でガ行を連発、うるさかったようで😅🙏

今日は道草して、のんびりとした気分で帰宅。動作も心なしか優雅になる。
夜ご飯は好物の焼きナス🍆豪華なご馳走、贅沢できることに感謝✨
さ、寝よっと💤


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?