見出し画像

すん散歩 三歩進んで二歩さがる

平日 夕暮れ前の円頓寺商店街

予定していた仕事がスムーズに進み、時間ができた。
一気に進むか、一息つくか。
後者にしよっと🙂

国際センター駅近くの道

名古屋駅から歩き、円頓寺商店街に向かう。

アーケード街に入る

何度も通る道。平日の静けさも、休日の賑わいも、どちらもよい。ここに来ると落ち着く😌

長々と続くアーケード
色々なものが吊るされてきた

古い店も、新しい店も、長く続きますように。
お目当ての店「なごのや」到着。

カフェオレとチーズケーキ
美味しかった

店内は賑やかだったが、それぞれのお客さんの会話や笑い声がうまい具合に混じりあい、居心地よかった。
(村上龍の小説『空港にて』で「他人の笑い声は暴力的だ」という一節があり、時々ひどく共感する)

以前から行きたかった店に足を運べてよかった✨


ベトナム料理が気になる

店を出ると少し、日が暮れていた🌇少し回り道。

路地裏に咲く花

美しい。

新しく発見したラーメン屋のメニュー
自家製麺に惹かれる

撮った写真を見返した際「最近お墓参り行ったっけ」と一瞬思考停止した。
実際はスタイリッシュな店の看板。近寄りすぎた。

歩みをゆるめ、気づきを得る。また楽しみができた🍜
そして『365歩のマーチ』、改めて名曲である。
たまには来た道を振り返って見直すのもよいなぁ😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?