見出し画像

搬入完了。

コツコツ作りためた服をギャラリーに搬入してきた。
去年の春の展示は中止になってしまったから、その時までに作っていた春夏服も持って行った。
1年越しのお披露目になる。

私が出品するFashion Crossroad展というのは、ブランドや作家の作品をミックスしたコーディネートで展示される。

「自分のタンスを見た時に、ひとつのブランドの服ばかりではないはず。
いろんなブランドやいろんな服を混ぜて着るから楽しい。
Fashion Crossroad展はそういう展示にしたい。」
ギャラリー店主はそう言っていた。

今日は搬入したのちコーディネートのお手伝いもしてきた。
服を出品している作家は私以外にもいて、イラストの作家さんが作ったTシャツや和服のリメイク作品などもある。
それらを混ぜこぜにコーディネートするのは、一言で言うなら脳トレ。そして全身運動だった。

これとこれを合わせたら?
違うなぁ、これかな?
これは長さが合わないな。
袖の太さが合わない。
これならピッタリ。
アクセサリーはどうする?

店主と一緒に小一時間あぁでもないこぉでもないとセレクトして、とりあえずひと段落させてきた。

出品者メンバーの中にスタイリストの人がいるので、あとはその方にまかせた!!

どんなコーディネートになってるだろう。
5/8からの展示が楽しみだな。

◆私の在廊日は5月8日(土)12:00〜16:00です。

☆Fashion Crossroad2021春夏
会場 ギャラリースペースプリズム 
〒461-0001名古屋市東区泉1丁目14-23ホワイトメイツ1F 
会期 5月8日(土)-6月6日(日)正午ー午後7時(日曜日は午後5時まで) 
*火曜休廊

この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,415件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?