見出し画像

なーんだ 遠慮しないでよかったんだ。という話とキャラクターデザインの仕事。

これまでも何度かnoteに書いてきたTさんとまた仕事の打ち合わせをしてきた。

先日納品したキャラクターデザインがとても評判が良いらしくて喜んでいただけた。私にとっても嬉しいことだ。

だけど物販のデザイナーは裏方だから、それを私の仕事として宣伝するのは違うのかな、と私は思っていた。
実際、他の依頼者の仕事で「表に出さないでほしい」と言われた案件もあった。
でしゃばって<自分の仕事アピール>が過ぎるのもがっついてるみたいで良くないかなぁと思っていたんだけどTさんは、

「いやいや、全然宣伝してよ! 一緒に盛り上げようよ! これでお互い仕事が増えたら嬉しいじゃん!」

と言ってくれた。
「あら〜〜〜そうですか、ありがとうございます。私遠慮してました。(照れ)」


というわけで、やらせて頂いたお仕事を紹介します。

Tさんこと ヨシカネタクロウさんのキャラクターデザインを担当させて頂いています。

描かせてもらったタクロウさんの愛用ギターやメガネ、愛猫2匹(とぅいたん&ももたん)や、めんこいタクロウさんキャラがキーホルダーになって、スタジオエチュード引山店のガチャガチャに入っています。

えらい人気を頂いているようで、もう品薄だとか。
デザイン担当も喜んでおります。ありがとうございます!!

少し前にデザインさせてもらったブランケットもかわいい仕上がりで喜び♪
在庫残りわずかになってます。

ヨシカネタクロウさんは癒しのスウィートボイスシンガーです。
17LIVE、YouTubeなどでも歌声が聴けますのでぜひ検索してみてください。


グッズはスタジオ エチュード引山店にて購入可能です。
*スタジオ エチュード引山店はバンド練習の他にYouTube撮影や17LIVE収録、音声録音など、いろんな事ができるスタジオです。
配信やってみたい!練習したい!ガチャやりたい!っていう人はぜひ行ってみてください。

***

いやぁ、いらん遠慮しちゃってたんだなぁ。
まだまだひよっこだなぁわたしは。

ただいまガチャ第2弾の製作中。
タクロウさんにもファンのみなさんにも喜んでもらえるキャラクターデザインをしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?