エスケープ

サムライ・エスケープ④

←前回

 前にはサウザン・ドーシン。
 後ろには絡繰巨人からの火の手。
 あっという間に、おれは追い込まれた。

「ゴヨー!」

 あちこちから突き出される電磁サスマタ。おれは上に逃げることにした。かいくぐり、木を登る。届かない位置まで。

「オリロ!」
「ゴヨーダ!」

 機械じみて発せられる声。おれは思わず同情した。彼等は支配者達に自我を奪われているのだ。
 可愛そうに。刀さえあれば、解放してやれるのに。

「ノボレ!」

 思考の間に、奴等が動いた。おれのいる枝をめがけて、登り始める。
 気付けば、炎もおれに近付いていた。他の木は遠い。これまでか。

「ぬるい!」

 覚悟を決めたその時。大声と共に、斧がぐるぐる回って俺を襲った。

「くっ!?」

 俺の命を刈り取る弾道を前に、やむなく飛び降りた。当然サウザン・ドーシンに取り囲まれる。しかし。

「お前等、どけえ。コイツはここで、俺が仕留める」

 彼等を割って出てくるのは赤い装甲服。その声に、おれは聞き覚えがあった。

次回→

#逆噴射小説大賞
#逃げる
#サムライ
#繋がっても繋がらなくてもいいから俺の創作を見てくれ
#サムライエスケープ
#ひたすら倒す
#爆破する

もしも小説を気に入っていただけましたら、サポートも頂けると幸いです。頂きましたサポートは、各種活動費に充てます。