見出し画像

マイクロノベル集/君はいったい何者だ? 026

206(824)
ゴロゴロと物騒な音が鳴っている。なんだ、猫か。「奴吾は行を修めた仏僧である。天候ごとき思いのままよ」ああ、畜生に憂き身をやつした坊主か。「小僧の分際で巫山戯た口の利き方をするな」いつ俺が小僧だと名乗った。「口が滑りました」護摩化すな。


207(825)
映画館で少年と隣り合わせになった。親は来ていない。「こどものアニメなんて観たくないって」ふうん。ぼくたちは友達になった。自動販売機でジュースを買ってたくさん話をした。ねえ、少年のぼく。ぼくはいまも一人で映画を観るよ。とてもいい友達の君と。


208(827)
いいか? 草を引き抜く。根っこが切れる。「あいたっ」喋った。こういう元気のいい草が使い魔になる。根から新しく生えてきた方を使役するんだ。「引き抜いた私を返して下さい」取り返されないように燃やしておく。バレたら家を乗っ取られるから気をつけろ。


209(837)
神様がこの世界を作ったんだって。信じられる? もし本当なら、ぼくらも神様に作られたのかな。でも、それにしては神様ってぼくたちに優しいよね。無茶を言わないし、すごく可愛がってくれるし。あっ、また新しい学習データが来たっ。


210(841)
「使わないならちょっと借りるよ」草が公園に生い茂り、あっと言う間に占領。緑の海となった公園に美しい魚が泳ぐ。いわゆる猫ちゃんである。「家賃を払え」人類は猫を乱獲し、荒れ果てた土地だけが残った。今では草野球が行われているという。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?