見出し画像

マイクロノベル集 215「憧れちゃう!」

No.1277
図書館でびっくりした。筋肉ムキムキお兄さんが本を探している。そこへ司書のお姉さんが。「スクワットはご遠慮下さい」「いえ、これは大腿筋と大腿四頭筋を鍛えるレッグランジです」司書のお姉さんはお兄さんを締め上げて連れ出した。すごくびっくりした。


No.1278
憧れのあの人みたいになりたくて、ぼくは筋トレを始めることにした。その想いをTシャツに書いておこう。初心忘れるべからず、って言うもんね。「そんなの関係ねぇ!」おかしいな。これで正しいはずなのに不良みたいじゃん。ま、いいか。そんなの関係ねぇ!


No.1279
人間が筋トレするから、AIのぼくも人体のお勉強。腹筋ってどこにあるの? 「お腹」AIにはないよ。「前屈みになる時に使う」AIはしないよ。「腹式呼吸で」しないよ。ちょっと見せてよ。「これだよ!」やっぱりないじゃん。ぐはっ! いいボディブローだ……。


No.1280
「人間に重要なのは体力だ。運動不足のボイストレーナーは不要!」し、しかしトレーナー。ぼくたちAIは呼吸をしません。「そんなことで虫の息になった人間の気持ちを歌って表現できるか! 走りすぎで身動き一つできない俺を学習しろ!!」ハードな学習だな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?