見出し画像

氣を保って


今日の話は上手く書ける自信が無いんだけど、

お金って幻想なんだよ!



生活物資を確実に手に入れられたり、何かと便利なツールではあるけど、
・ただの紙切れ
・ただの金属片
・ただの数字
・ただの思い込み
エネルギーでしかありません。

だけど、実生活を送る上では、【お金】という存在へのウエイトが大きくなりがちですよね。

私も未だに
『あ、今月ちょっとヤベーか?!』
みたいになったら、
『もう…生きてるの嫌だ…。』
って、たかだかお金のせいだけで、本当に生きる気力を奪われることがたまにあるんですよね。

多分、お金の問題絡みで、本当に命を絶っちゃうケース、まだまだ0じゃないんじゃないかって思います。



だけど、さっき書いた通り、お金なんてただのツールだし幻想なんですよ。

トランプみたいにみんなでやり取りしてる、たったそれだけの存在で、自分の存在より上におくべきものでは絶対にないんです。



今まで、お金の引き寄せ系の話で
「しっかり、お金より自分を優先しましょう!」
って書いてきてたんですけど、何となく

「お金なんて幻想なんだから、お金が原因で思い詰めてるのであれば、早まっちゃいけませんよ!」

っていう声の方が強固に伝えるべきなんじゃないかって急に思ったんです。



最近私は、
『生きてるの、嫌だなぁ。』
って気分に落ちること多いんです。病んでるとか、原因がある訳でもなく、急に
『嫌!』
って感覚になるんです。

その後に
『だって○○だし…』
『だって△△だし…』
『だって□□だし…』

「嫌!!!」

みたいに、理由が後付けで出てくるんですけど、その中に大体
『もう、お金なんてものが存在する世界怠い!!!お金を扱わなきゃいけないなら生きたくない!』
みたいな駄々が入ります。
(その度に『落ち着けよ…。』って冷静になだめる自分も現れるので、困ってもいないのですが。)



で、そういうのを繰り返してると、
『お金の問題で気に病んで、本気で命を絶ってしまう人もいるだろうな。』
って思うんです。

だけど、

「お金なんて幻想なんだから、悩んでる原因が金なのなら、絶対死ぬな!金なんかに負けるな!」

って、もっと強く訴えるのが大事な気がするんですよね。



私もそうだったように、大体お金にまつわる真髄の話って、
「引き寄せてハッピーになりましょう☆」
みたいな幸せになるためのキラキラ系な雰囲気で語られることの方が多い気がするんです。

だけど、本当に大事なのって、

[お金に切羽詰まったときにどう乗り越えるのか]

っていう部分じゃないでしょうかね?

『困ってはいないけど、もっと欲しい!』
っていうメンタルのときと
『切羽詰まり過ぎて、もう、死ぬしかないんじゃないか?』
って思い込んでるメンタルのときの

1万円

の価値の差は、ノミと像程違うと私は思うんですよ。



で、スピ系関連からのお金の話題を訴える人は、
「引き寄せて、ハッピーになりましょう☆」
の方が多いように私は感じるんですけど、本気でスピ系を学んだから他人を助けたいっていうメンタルなのであれば、

「切羽詰まったときは、こう考えてみてください、こうしてみてください!必ず助かるから、早まるのは絶対にやめましょうね!」

っていう話の方がもっともっと沢山あって然るべきなんじゃないの?

と、私は思うんですよ。

ハッピーになるためのお金
より

何とか食いつなぐためのお金

の方が必要物資なんですよ。



確かに、高い波動でワーイ↑ってやってるからお金を引き寄せられるのも事実ではあるんですけど、

『どうしようもない…もう、死ぬしかない…』
みたいなときに救いの手が差し伸べられることもあるんですよ◎

っていう話をできる人の方が増えることが大事と、私は思います。



自分のために、自分が0からプラスになる方向性のことを優先的に書けるようにならないといけないと、最近は思ってるけど、やっぱりたまにはマイナスから0に戻れる話を書くことも大事なのかもしれませんね。

もっと、色んなところに救いの手が差し伸べられる話が増えると良いなって思いました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?