見出し画像

最近のおすすめ生理アイテム


多くの女性には毎月やってくるイベント、月経(生理)。


なかなか楽しいと思えるものではないですが、少しでも良くしたいという方は多いと思っています!


おすすめ①


そこで、私が最近使用しているおすすめアイテムをほんの少しご紹介します。


・シンクロフィット
特に経血量が多い人におすすめ!



・吸水ショーツ
ブランドによって吸水量が変わるので、自分にあったものを選ぶのがポイントです。私は経血量が多いのでBe-Aというブランドが一番好きです。


・あずき
単にお腹を温めるものなので、生理痛が緩和するものではないのですが、ぽかぽか暖かくて気持ちいい&痛みが紛らされます。


・グミサプリ(鉄分入りのグミ)
生理中は、ちょっと血の気がひいた気がして頭がぼーっとしがちなので、とにかく鉄分、鉄分!と思ってパクパクしています。


マグネシウム入りの入浴剤
生理中もできれば、湯船に浸かって温まった方がよいと聞いたことがあります。また、マグネシウムは生理痛を緩和するという報告もされている栄養素。経皮補給もできるので、私は入浴剤を積極的に使っています。

私が好きなのは、FROという入浴剤でマグネシウムフレーク!



おすすめ②



こちらは、おすすめではなく、今私が気になっているアイテムです。


・月経ディスク

月経カップを試した時に、奥までカップが入ってしまい出せなくなってしまったことがあり、それ以降月経カップが怖く試せていません。。。(でもまたチャレンジしたい…)

ディスクはどうなのかな〜と気になっています!


・ミレーナ

これは、とっても気になっていて!
膣にいれる黄体ホルモンを出す装置?なのですが、生理自体をとめる(ピルのようなイメージ)もの。


全く出血しないわけではないみたいなのですが、多くの方が生理痛がなくなったという口コミをたくさん見て気になっています。


病院で装着してもらうもので、5年ほどつけっぱなしだそう。


特別妊活などをしているわけではないのですが、5年以内には出産したいという気持ちもあるのですぐに装着を考えているわけではないのですが、いずれ必ずチャレンジしたいと思っています!


もう買わないな〜、と思っているもの


あくまで個人の感想ですが、


いままで試してきた生理アイテムでもう買わないな〜と思ったものは


・マッサージオイル
普段使っているボディクリームやオイルとは別で、生理期間に下腹部などに塗る用のオイルです。正直、普段使いのものと差がわかりませんでした。


最後に


なかなかブルーな気持ちになりがちな生理期間ですが、ほんの少し!ほんの少しだけでも快適に過ごせるよう参考にしていただけるととっても嬉しいです。


〜〜〜〜〜〜〜

最後にちょこっと宣伝です

生理期間など、カフェインは控えたいけどカフェインの効果(シャキッと感、やる気スイッチオン、眠気覚ましなど)は欲しい!という方向けに、カフェインレスなのにカフェインと同等の効果が期待できる「エナジーデカフェコーヒー」というコーヒーを開発し、販売をしています。

↓ご興味のある方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?