続・健康管理アプリ"カロミル"を使いはじめてみたお話。

食生活を改善しようと導入したアプリ"カロミル"を使って1週間ほど経過しました。

自分の食事を客観的に見られるのが楽しくなってきました。

使いはじめたときのお話はコチラ。

3月4日(土)の食事がコチラ。

3月4日(土)の食事

  • 朝食 無し

  • 昼食 サンドイッチ、ホイップあんパン

  • 夕食 味噌ラーメン

食べる回数を減らしても味噌ラーメン1杯で全て台無し(笑)。

特に塩分が基準を大幅に越えてしまいますね。

3月6日(月)の食事はコチラ。

3月6日(月)の食事

  • 朝食 ピスタチオクリームパン

  • 昼食 ご飯,豚汁,納豆

  • 夕食 豆ご飯,プルコギ,プチトマト

野菜を積極的にとりたいのですが、ドレッシングをかけると脂質と塩分が上がってしまいますね。

でも生野菜だけだと味気がなくて続かなさそう。

味の濃いプルコギも脂質と塩分が高い食事でした。

総評

気をつけないと脂質と塩分をとりすぎてしまいますね。
外食をすると一気に基準を越えます。

スーパーのお惣菜も味付けが濃いめのものは減らすほうが良さそうです。

私はラーメンが大好きなのですが、食べ過ぎ注意ということがよく分かります…。

体に悪いものは美味しいというのは本当ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?