見出し画像

お題をいただいてブログを書いてみて思ったこと

こんにちは!

オランダに住むなほこです。

今日はひらめきラジオを聴かせていただきお題をいただいてブログを書いてみて思ったことについてシェアできたらと思います。

お題をいただいて書いたブログはこちらです↓

ひらめきラジオとはツイッターでも発信されているF太いさんとjmatsuzakiさんが毎週月曜日の日本時間の朝5時からYoutubeで配信されているラジオです!

F太いさんのツイッター

jmatsuzakiさんのツイッター

ひらめきラジオのチャンネルはこちらです↓


日本時間は朝の5時なので朝活などの時間になるのですが、私はオランダに住んでいるので日曜日の夜に聴けるんです✨

本当に感謝なのと同時に朝5時に起きている皆さん本当にすごいです!!!

ひらめきラジオに出会ってから2人の会話を通してたくさん勉強させていただいています!

最近ブログのお題を出されていてこの度書かせていただきました♪

お題をいただいてブログを書いたのが初めてで正直緊張で書くかどうかも迷いました💦

書いた理由は私が考えたことがない内容でしたがとても興味があったことと、書くことで自分自身の成長にも繋がると思ったからです。

ブログは自分が好きなことや世の中にためになることを発信するという印象が強かった私にとってお題をいただくことは新たな考えとなりました。

オンライン上でしかも私はリスナーとしてかかわる中で2人とブログを通してちょっとでも繋がることができたこともとても嬉しいです!

ブログを書くことは私にとってこれからも続けたい1つの趣味であり発信手段であり自分整理のツールでもあります。

人々と繋がる手段でもあります。

これからも楽しみたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

オランダ情報、オランダ生活、オランダ語の質問などもお気軽に聞いてください!

ツイッターやブログ、Noteのコメントでもお気軽に(^▽^)/

私のツイッター

私のブログ





これからの発信の励みになります!