見出し画像

リーキガット対策

私が毎日必ず摂取しているハーブ🌿

どちらもiHerbで買えるものを
ご紹介します♡


まず、右は
スリッパリーエルム🌿

日本では
聞き慣れないハーブだと思いますが、

アメリカでは、
メディカルハーブに指定されていて、

ネイティブアメリカンの時代から
用いられてきた歴史あるハーブです😉

ハーブでは珍しく
樹脂を粉末にしたもの。

赤楡の樹脂です🌳


私は、
リーキガットの傾向があるため、
摂取しています。


胃腸の疾患、逆流性食道炎、クローン病、
アレルギーなどの炎症性疾患に
効果があると言われていて、
消化不良にも良いハーブです。


スリッパリーエルムは
主に、朝2粒💊


それ以降は、摂取した食事や
自分の身体の状態を感じながら
とるようにしています☺️


続いて、左は
Enzymedicaの消化酵素。


酵素は年齢とともに少なくなっていき、
また、ちゃんと消化できないと、
どんなに栄養バランスを考えて食べても
身体が吸収できないです。


私は、

・食べ過ぎた時、

・普段控えている肉類
(私の場合は豚肉と牛肉)、

・脂質の多い食事

・グルテンを多く摂取した時

などは必ず、
食後にとっています☺️



しかし、
摂りすぎはなんでも良くないので、
スリッパリーを飲んだ時は
摂取していません。


生野菜など食べ物から
酵素をとったりもしていますが、

それだけでは私の場合不十分で、
体調維持もなかなか難しいので、

サプリやハーブに
サポートしてもらっています☺️


これらを飲みだしてから、
体調が以前より良いので、
本当に助かっています✨


もうなくてはならない
生活のパートナー🤍


消化系に難がある方
グルテンや乳糖不耐症など、
リーキガットの傾向がある方には
どちらもおすすめのハーブです🌟


ご興味のある方
紹介コードも貼っておきます☺️💁
CEN8598

ご参考になれば🌟



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?