見出し画像

日常を楽園化する

この地球は多様性の星🌏


自分は何が好きで、何が好きじゃないか?


人は、体験を通じて発見しながら

生きている🌿


好きも嫌いも


突き詰めるとみんな違う☺️


当たり前ですけれど、

同じ家族でも違いますものね🌟



生まれた時から


みんなそうで、


月日とともに変わったり


ずっと変わらないものもある。



最近とてもとても思うのは、



“好き”“楽しい”に

どれだけフォーカスできるか?


ってこと。


何かをやることだけじゃない、

考えることもそうです。


自分の心が明るくなること

視界が開けていくようなことを

考える。


日常のなかで

自分自身をその方向へ

日々、導いてあげているか?




誰でも持っている能力を

磨き続けること。


それって“楽しい”を

極めていくことにもつながっている。



ずっと分かっていたはずのことなのに、


最近、ある気付きを経て、

今、この感覚が


かなりビリビリと高まっているので、


シェアしました^^



自分の“好き”にフォーカスする。

思考も感情も導ける。

それはどこにも行かなくても

たった今、

その場所で出来ることなんです。


なぜならそれらは

“感じている”

ことなので、

あなたの内側で起きていることだから。



“好き”“楽しい”は

地上を楽園化させていく

最高のツール
🛠️✨


だから使わないといけない☺️

それも毎日✨



それは使命でもある✨✨
(命を使うということ)



死んでから楽園行ったって意味がない😂


たった今、

どこででも

たのしいは“ある”🧡




どうか必要な方たちに

届きますように💫


最後までお読みいただき

ありがとうございました🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?